ゴルフ用ラウンドバッグを100均で?快適なラウンドのお伴に!

ゴルフ

ゴルフは楽しいスポーツですが、それに伴う様々なアイテムが必要になり、コストがかさむこともあります。

そこで、ゴルフ用品の中でも特に機能性とコストパフォーマンスが求められる「ラウンドバッグ」について、驚くべき価格と品質の100均アイテムをご紹介します。

100均の商品を利用して、より経済的で快適なゴルフライフを実現しましょう。

ラウンドバッグに入れるものって?

ゴルフクラブや雨具などの大物はキャディバッグに収納しますので、ここで『ラウンドバッグ』と呼ぶものには以下のものを入れると便利です。

ボール プレーで使用するボール。予備も多めに。
ラウンド前に練習グリーンやアプローチが使える場合、カラーボールは便利。
ティー ティーショットに必要なティーも、自分の好みのものをロング、ショートとも多めにストックしておきましょう。
マーカー パッティングの際にボールの位置を示すためのマーカーは必需品です。
グローブ 雨の日などは予備があると安心です。
スコアカード・ロッカーキー スコアを記録するスコアカードと鉛筆、ロッカーキーがセットになったものは一般的。スコアはカートで入力できるものも。
日焼け止め 夏場のラウンドでは、日焼け対策として日焼け止めや帽子が必要です。
飲料水とスナック ラウンド中の脱水防止とエネルギー補給のために、飲料水やスナック類を必要に応じて入れておきます。
ミニタオル 汗拭き、お手拭きに。
その他 リップクリームなど各自必要なもの。

ゴルフウェアのポケットに入りきれないけどすぐ出す必要があるものを入れるよ。

あまりたくさん入れると、かえって出しづらくなるよ。

100均のゴルフラウンドバッグの魅力

「100均の商品なんて、品質が心配…」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、ここ最近の100均商品は、品質向上に力を入れており、価格以上の価値を提供しています。
中でも、ゴルフラウンドバッグとして使えるミニバッグは驚くほどの機能性と耐久性を兼ね備えており、多くのゴルファーに愛用されています。

例えば、100均のゴルフラウンドバッグは、デザイン性に富み、様々なスタイルのゴルフウェアに合わせやすいです。
さらに、必要なゴルフ用品を効率良く収納することができ、ラウンド中もスムーズにアイテムを取り出すことができます。

また、100均のゴルフラウンドバッグは、それなりの耐久性もありますが、価格を気にせずに頻繁に新しいものに替えることができ、常に新品同様のバッグを使用できるのが良いですね。

100均ゴルフラウンドバッグの選び方

100均のゴルフラウンドバッグ選びのポイントは、「機能性」、「耐久性」、「デザイン性」の3つです。

機能性

まず、機能性については、自分が必要とするゴルフ用品をしっかりと収納できるか、また、取り出しやすいかどうかを確認しましょう。

上の表を参考に、自分が必要なものを洗い出してね

耐久性

次に、耐久性です。100均のゴルフラウンドバッグは、ラウンド中頻繁に出し入れすることを考えると、ある程度しっかりとした素材と縫製が求められます。
そのため、商品を手に取って確認することをおすすめします。

デザイン性

自分のゴルフスタイルに合ったデザインを選び、楽しくゴルフを楽しみましょう。
100均ならではの豊富なデザインから、きっと自分好みの一品を見つけることができるでしょう。

100均ゴルフラウンドバッグの例

A:ダイソー300円商品

手ごろな大きさ、自立する形が優秀です。
上部がホックがファスナーで閉まるとベストでした。

ダイソー300円商品

ダイソー300円商品

B:ダイソー200円商品

手軽に使い始められますね。細かいティーやボールは小さな巾着やポーチで分別すると使いやすくなります。

ダイソー200円商品

ダイソー200円商品

C:ダイソー300円商品

本来コスメ等を持ち歩くポーチですが、便利に使いまわせます。

大きすぎないので使い勝手が良いです。

参考までに、ゴルフ用ラウンドバッグとして開発された商品をご紹介します。

サイズ感や特徴を参考になさって下さい。

【参考:楽天市場】

こちらはアンダーアーマーの商品で3,300円。大きさはこの程度がベストです。

 

【参考:Amazon】

カートの揺れ、カラス対策を考えると上部ファスナーは安心です。

100均商品を選ぶ場合は、上部ファスナーや巾着内蔵等の商品があればベターです。

色によって値段が違いますが5,000円前後です。

まとめ

100均のゴルフラウンドバッグは、機能性、耐久性、デザイン性の3つの面から優れたコストパフォーマンスを発揮します。

ぜひ、あなたのゴルフライフをより快適で楽しいものにするために、100均のゴルフラウンドバッグを試してみてください。

サイト内でアフィリエイトプログラムを使用しています

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました